UNTELEVISED

メディアとテクノロジーの交差点

2016-01-01から1年間の記事一覧

レンタルDVDキオスク端末Redboxの動画配信サービスRedbox Digitalがいよいよ立ち上がる気配

レンタルDVDのキオスク端末を展開するRedboxが、以前報じられていたように、Redbox Digitalという名前で、動画配信サービスに再参入するみたいです。今Yahooの買収で名前が挙っているVerizonと2013年に共同出資でRedbox Instantを立ち上げ、リリース18ヶ月後…

Pandoraが Liberty Mediaからの買収提案を否決、提案額は34億ドル。

Pandoraが Liberty Media(傘下にSirius XM Radio・QVC・Ticketmasterなど)による34億ドルの売却話を拒絶したと、WSJが報じています。1株15ドルのオファーに対して、Pandoraが20ドルを求めていた模様。 Spotifyと並んで人気が高いPandoraですが、昨年11月に競…

大手パブリッシャーtroncの動画展開戦略、切り札は自動生成技術の採用

Los Angeles TimesやChicago Tribune などの新聞を展開するtronc(Tribune Publishing)の会長が、動画の本数を大幅に増やすとNYTが報じているのですが、そのやり方がすごいです。 具体的には1日あたりで配信する動画の本数が現状では数百本なのに対して、今後…

アップル初のオリジナル番組は開発者・起業家のトップを競うコンペティション番組

アップル初のオリジナル番組はコンペティション番組「Planet of the Apps」、100人の開発者/起業家を募集へ。すでに春に発表されていた企画だが、今回詳細が明らかに。募集締切は8月26日まで、収録はロサンゼルスにて今年の終わりそして来年頭にかけて予定さ…

レンタルDVDキオスク端末のRedbox、動画配信サービスに再参入か?

米国でスーパーマーケットに行くと出入口やレジ周りに、自動販売機みたいなレンタルDVDのキオスク端末があるのですが、これを運営しているのがRedbox。文字通りの赤い箱なんですが、この会社がRedbox Digitalという動画配信サービスをまた始めるようです。 …