読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNTELEVISED

メディアとテクノロジーの交差点

AwesomenssTVがVerizonと提携、独自OTTサービス向けに200時間以上のオリジナル番組を配信

f:id:greatbeyond:20150901194646j:plain

DreamWorks Animation傘下のAwesomenessTVが3月にVerizonと提携し、Verizonが始めるOTTサービス向けに200時間以上のオリジナル番組を提供すると発表していましたが、MIP Digital Frontsで詳細が明らかになってきました。

最初のシリーズのタイトルは「Guidance」で、主演は「ゴシップガール」に出ていたMichelle Trachtenbergとのことです。Verizonの新サービスで先行配信され、その後に世界中で配信する契約になっています。

この他に、AwesomenessTVはグローバル展開についても言及し、スペイン・ドイツ・フランス・ブラジル・イギリスでオフィスを開設すると発表。各オフィスでは、各国で活躍するクリエイターとともにメディアブランドを構築していくとしており、ジェネレーションZ(11歳から16歳)向けにテレビ番組の製作も進めるとのことです。

AwesomenessTVは、もはやYouTube向けに番組を提供するようなメディアではなく、Netflixやニコロデオン向けにもオリジナル番組を製作しています。また現在6本の長編映画の製作も進行中です。