UNTELEVISED

メディアとテクノロジーの交差点

Samsungが推進してきたモバイル特化の動画配信サービスMilk Video、11月20日でサポート終了へ

f:id:greatbeyond:20151105181602j:plain
via android centeral

Samsungが推進してきたモバイル特化の動画配信サービスのMilk Videoを11月20日でサポート終了すると発表。すでに今年3月にコンテンツ部門レイオフに着手していたが、Galaxyへのプリインストールを持ってしても、メーカー発の動画配信サービスは立ち上がらなかった、という結論に。

 

 

SamsungはFunny or DieやViceやTastemadeらともコンテンツ配信で契約を締結し、モバイル特化の動画配信サービスを推進してきました。音楽配信サービスのMilk Musicはどうなるかよく分からないですが、個人的にはSXSWでのド派手なパーティーが印象的でした(昨年と今年はちょうどAustin Convention Centerの隣の建物を借り上げていました)。

Samsungは撤退するものの、モバイル特化の動画配信サービスの領域には元HuluのJason Kilarが立ち上げたVesselやVerizonのGo90など引き続き投資が集中しており、まだまだ目が離せないというのは間違いないかなと思います。