UNTELEVISED

メディアとテクノロジーの交差点

SnapchatのDiscover・Live Storiesにおける動画広告は0秒で再生数にカウントされる?

 

SnapchatはDiscoverやLive Stories内の広告枠の販売を、ユニバーサルピクチャーズやコカコーラなど一部のブランドに対して行っていますが、Digidayの記事によるとSnapchatは広告がロードされた時点で動画広告が再生されたと見なしているようです。つまり極論1秒も見なくても再生されたとカウントされるみたいです。

 

 

ちなみにTwitterは100%のビューアビリティで3秒、Facebookは最低50%のビューアビリティで3秒で再生にカウント。Snapchatは縦動画というフォーマットの特性上、スクロールすることもないので、ビューアビリティの考え方が他と違うのも多少頷けるところですが、この辺の透明性はSnapchatに限らず今後全てのプラットフォームに求められてくる感じでしょうか。