読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNTELEVISED

メディアとテクノロジーの交差点

NetflixがBBCとドキュメンタリー番組シリーズ「Our Plane」の共同製作を発表

Netflixがフィルムメイキングで大きなインパクトを与えてくれると思っているのは、案外ドキュメンタリーの領域じゃないかなと思ってたりもします。

今回Netflixは、「プラネットアース」など数々の素晴らしいドキュメンタリー作品を世に送り出してきたBBCと「Our Planet」の共同製作を発表。また製作にあたって、環境保護団体のWWFが保護エリアでの撮影に全面協力することも発表されました。Ultra HD 4K、公開日は恐らく2019年の見込みです。

Netflixは、すきやばし次郎小野二郎を追った「二郎は鮨の夢を見る | Jiro Dreams of Sushi」のチームと、「Chef's Table」という世界の著名なシェフ6人を追ったドキュメンタリーシリーズを製作中。また、既に映画「Virunga」で協業しているレオナルド・ディカプリオ率いるAppian Way Productionsと、自然環境保護をテーマにしたドキュメンタリー作品を独占配信する契約を締結しています。